卒業

以前からニュースでも取り上げられていましたが、今日放送のドラえもん
番組開始から26年間ずっとドラえもんの声でお馴染みだった声優の大山のぶ代さんら
が卒業となりました。
おいらがドラえもんをよく見ていたのは小学生のころですが、今日の最後の放送を
見て今も変わらぬ声で懐かしく思いました。
春には新しい声優陣で新しいドラえもんの時代になりますが、
今日の放送を見ながらモーニング娘。のことが頭に浮かんできて
なんともいえない気持ちになりました。
娘。もついこの前の飯田圭織の卒業でオリジナルメンバーが居なくなり
ドラえもんもオリジナルメンバーが居なくなります。
ファンとしては自分が好きだったころのメンバーというのが常に頭にあり
どうしても次の新しいメンバーが来てもすぐにはなかなか受け入れられない
もので、できればずっどこのまま変わらないで欲しいのが本心です。
でも、娘。は新しい風を受け入れて常に進化してきました。
ドラえもんも新しいメンバーでまた新しいドラえもんが見れると思います。
娘。さん同様今後の新しいドラえもんに期待しております。